ガンバレ日本!

定額給付金

私の住む飛騨市では、今週、定額給付金のお知らせが送られてきました。

他の市の比べると早い対応です。早速中を開けてびっくり!

『子育て応援特別手当36,000円』 こんなのあるんだ!と喜びました。条件は・・・

1、平成2年4月2日から平成17年4月1日生まれまでの子が2人以上いること。

2、かつ、生年月日が平成14年4月2日から平成17年4月1日までの第2子以降である子を扶養していること。

 

かなり該当する要件が厳しいようですが、なんと我が家はラッキーにもピッタリ当てはまったようです。という訳で、高速道路も1,000円になるようだし、春休みは家族旅行でも計画しようということになりました。。。

 

これで景気も回復すればいいですね^^ガンバレ日本!

このブログを書いている間にWBC日韓戦も始まりました^^こちらもガンバレ日本!

ページの先頭へ