親子で登山!

10月31日、山之村にある天蓋山に登ってきました。

1年生の子どもも初めての登山を体験しました。

目的は・・・毎日新聞ニュース

標柱

こんな感じで順番に担いでいきました。(かなり重い。。。)

55年の重圧を感じます^^; 

今までの標柱

今までの標柱です。こちらも20年ぐらい前に神岡青年会議所で建てました。

穴掘り

子どもも登りは、しんどそうでしたが、頂上に着いたら元気になりました!

結構深くまで穴を掘りました。

北アルプス

山頂からの眺めは、最高です。北アルプスが一望できます。

55周年記念標柱

一緒に登ったメンバーの子どもたちと記念撮影

新しい標柱もバッチリです。

『天蓋山 一五二七米』の文字は、有名な登山家 田部井淳子さんに書いて頂いたものです。

田部井さんの日記でも紹介されています。

 

ぜひ、皆さんも機会があれば登って下さいね。

ページの先頭へ