子供たちと触れ合って・・・

私は、日頃青年会議所の活動を通じて地域活動を行っています。その一環として山之村小中学校を訪問する機会がありました。飛騨市の山之村地域にある小学生と中学生合わせて15人の小さな学校です。校長先生にお願いして学校を見学させて頂きました。

これは、なんと校長先生手作りの窯です。

みんなでピザを作ってこの窯で焼いて食べると最高においしいそうです。

子供たちの授業風景も拝見させて頂きました。人数は少ないですが、先生と一緒になって楽しそうに勉強している姿が印象的でした。

 

 

その後、年長になる息子の保育園の発表会に行ってきました。保育園も今年で最後と思うと少しさびしいですね。子供の成長は、本当に早いです。みんな歌ったり踊ったり、一生懸命でした。

 

 白虎隊・・・なかなか決まって?います(^_^;)

 

 

 

 

一生懸命な子供たちに触れ、子供たちと一緒に私も親として人間として成長していきたいと感じました。

 

ページの先頭へ